ニュース

  • 2015.07.21
  • 会社情報

セコム株式会社への株式譲渡に関するお知らせ

セコム株式会社(以下「セコム」)が当社株式を取得し、当社はセコムの子会社となることになりましたので、お知らせいたします。セコムによる株式取得日は2015年8月31日が予定されております。

当社は、創業後50年、業務用小荷物専用昇降機(ダムウェーター)の市場で長年に渡りトップシェアを保ちながら、約35年前より福祉機器である「いす式階段昇降機」を新たな事業分野に加え、ホームエレベータも含め、お使いになる方の目線に立った開発・製造・販売・据え付け・メンテナンスまで行い、特に高齢者やお身体の不自由な方に対して商品を通じて長きに渡り貢献して参りました。

セコムは“いつでも、どこでも、誰もが安全・安心に暮らせる社会”を実現する「社会システム産業」を標榜するグローバル企業です。セコムが今後の市場と位置づける「超高齢社会」での様々な問題解決ニーズに対して、当社の事業領域・開発力・技術ノウハウ、有形・無形の資産が大いに役立ち、また、セコムの「セキュリティ」分野での強力なノウハウと営業力との相乗効果により弊社単独での事業活動を大きく上回るシナジー効果が生み出されることが期待できると判断し、セコムグループに加わることといたしました。

当社は、セコムグループの一員に加わることにより、「超高齢社会」での課題を解決する商品開発や付加価値のあるサービスの提供を更に加速し、「安全・安心・快適・便利」な社会の実現に寄与して参る所存です。

電話でのお問い合わせ
0120-07-0570
受付時間 | 9:00−17:00(土・日・祝を除く)
お問い合わせ・資料請求
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム
CADデータダウンロード
CADデータダウンロード
ダムウェーター(テーブルタイプ・フロアタイプ)/
マルチベアー(荷物用・人荷用エレベーター)のみ